Billboard JAPAN


NEWS

2016/12/09 15:12

つるの剛士「娘3人とエレクト-ンを頑張ります」 平山あや「来年、結婚を頑張ろうと思う」

 イベントに登場した平山あや(左)とつるの剛士
 つるの剛士 ヤマハエレクト-ン チャレンジアンバサダ-就任記者発表イベントが9日、東京都内で行われ、つるの本人と平山あやが登場した。
 イベントでは、鍵盤楽器は初心者のつるのが、約半年間にわたってエレクト-ンのレッスンに臨み、「オリビアを聴きながら」の弾き語りに挑戦することが発表された。
 つるのは、企画について「うちは娘が3人いるんですけど、このお話に興味を持ちまして、僕が住んでいる駅の近くのヤマハの教室に『体験に行く』と言って、3人でエレクト-ンの体験に行って、入ることが決まりました。これから家族みんなでエレクト-ンを演奏していくようになるので、頑張っていきます」と意気込みを語った。
 また「僕は中学の時は吹奏楽部の部長で、青春を明け暮れていまして、都大会で金賞を取ったり、音楽が大好きなんですけど、楽譜が読めないんです。全て耳コピでやっていかなきゃいけないので前途多難です…」と不安も吐露した。
 前回の企画でエレクト-ンに挑戦した平山は「エレクト-ンは楽しむと成長するから、家族みんなで楽しみながらやったらいいんじゃないですか。頑張ってください」とアドバイスを送った。
 「エレクト-ンが弾けるようになったら、二人で共演もある?」と振られると、つるのは「じつはうちの妻が昔あやちゃんのスタイリングをしていて、縁があるのでね…」と意外な共通点を告白。
 平山も「奥さんにお世話になっていて、よく知っているので、分からないことがあったらおうちまで行きますよ。それでアドバイスというか、私が弾いていたのをちょっと弾いてあげたり、奥さんとお茶したり…」と語り、つるのに「ただお茶しに来るだけじゃん。教えてよ」と突っ込まれ、笑いを誘った。
 また「今年1年を振り返ってどうだった?」と質問されると、つるのは「6月に第5子が生まれて、育児休業も頂いたので今年1年は家庭だったかな。心機一転、頑張らなきゃいけないなという気持ちです」と振り返った。
 平山は「私は32歳で、結婚を考えたいなってずっと1年間考えていたんですけど、今年はタイミングがなかったので、来年結婚を頑張ろうって思える年でした」と明かした。

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【MUSIC AWARDS JAPAN 2026】Premiere Ceremonyの受賞者リストを発表

  2. 2

    日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

  3. 3

    【先ヨミ・デジタル】吉田仁人『東京』DLアルバム首位独走中 ROIROM/嵐が続く

  4. 4

    Mrs. GREEN APPLEスタジアム公演のライブビューイング、チケット情報/入場者プレゼントなど解禁

  5. 5

    「リボ-ン~最後のヒ-ロ-~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

HOT IMAGES

注目の画像